ジンクス。

私にはジンクスがある。




小さな幸せを感じてはいけない。
もし、感じてしまったら
それを弾き飛ばすような
イヤな事が起こる。



それは絶対、それは必ず起こる。
ジンクスの事を忘れてただ
この幸せに、小さく微笑んでみただけでも。






頑張ろうと思ってはいけない。
頑張りたいと願ってもいけない。


必ず、しっぺ返しを食らう。


朝の電車の中で
ただ、静かに
頑張ろうと思っただけでも
私は大きな宣告を受けたり
居場所を剥奪されたりするのだ。




私は常に不幸を願うしかない。
不幸である自分を維持しなければいけない。




頑張ろうとか
この幸せをありがとうなどと
思ってはいけない。




常に後ろ向きで生きろ。