弱りかけた心。

くじけてはいけない。
強い自分を維持しなくては。





情にほだされてはいけないし、
人に嫌われることを恐れてはいけないし、
自分を守ってくれるのは自分だけ。





確かに
あの人がいなければできなかった、とか
あの人がいてくれたから助かった、とか
誰かのおかげで
今を無事に過ごせていることは
多々あるが





それはそれであって、
その人が一生私を守ってくれるわけではない。






自分を守れる自分とならなければ。






もうすぐ私は
完全に孤立する。






もう後戻りはできないし
後戻りはしない。






私は私を守る。
私を一生守ってくれるのは私だけ。