必要なもの。

自分の欠点は
おぼろげながら分かっている。
それがダメだという事も
分かっている。
だから、今自分がすべき事が分かっている。




今の自分が目指している事柄が
正しい事は分かっている。
それが出来て初めて
自分がやりたい事が実現するのだと
確信している。






だけども。








焦る自分がいる。
パニックを起こす自分がいる。
皆にバカにされていると思う自分がいる。






私が持つ真面目さの前に
うまく出来ているように見せる器用さが
本当は必要なのではないかと。







見せかけさえ上手くできているように見せられれば
ここでは上手くやっていけるような
気がする時がある。









私が欲しいのはそれではなく、
真面目さも捨てれず、
器用さも身につけられず、









そうやってまた、自分を責めている私が
そうやってまた、言い訳ばかり考えている私が
悲しいけれど、ここにいる。