生きていく価値。

それが見出せれば私は少しでも楽になるのに。
それが例え、どんなにささいな事であっても。






私が人間として
感情のある人間として
怒ったり
笑ったり
泣いたりできる人間として
日本に生まれて良い価値のある人間であるならば
私に、どうぞそれを教えて下さい。







私はできれば
渓流の小さな、踏み潰されそうな石でも良かった。
木々の葉の一枚でも良かった。
美しい風景の一部であったなら
私は私に価値を見出せた。




私は今、美しい風景の一部なのでしょうか。
この世界の。
















そうであるならば、私に早く教えてあげて下さい。
だから、生きる価値があると。